粒子の加速

wikiSPring-8 - Wikipedia
wiki放射光 - Wikipedia
wikiローレンツ力 - Wikipedia

光速に近づけば近づくほど時間の流れが遅くなるという。
粒子加速器、すぷりんぐ8とかは粒子を加速して崩壊する前にそれについての情報を記録。
http://prwww.spring8.or.jp/intro_sr/contents.shtml

体の粒子が光速なら年をとらない。ただ熱を多めに出す。

ついったーの@Poyo_Fが#超球について説明していた。
ボールの中の玉突き事故なそれら、水にも砂にもってのは、覆水盆に帰らずに、砂時計ってのがあって、それに、なるほど!と思った。
ボールのマトリョーシカみたいに無限内部のを考えた。

ただ数学俺はまるで駄目なので言葉と形っぽいのだけで考えてる。

観測者1を1系次元 観測者2に2系次元って見方もできるな。。。。。。。。。。ということから
観測者1系次元 観測者2系次元みたいなのを考えて、観測者の心の中に認識の想定1、認識の想定2みたいなのもあるか?